見出し画像

もしガネーシャがSNSで収益化を目指す方法を教えたら。

お金ってのはなぁ、誰かを喜ばせて貰うもんなんや。

SNSを収益化させるちゅーことはな、
言ってしまえば、

『誰かを喜ばせる発信』をせなあかんちゅーことや。

もし、自分が収益化を目指したいんやったら

『自分の発信した情報が誰に喜んで貰えるのか』

ここを真剣に考えなあかん。
ここを徹底的に深堀りしてみてみぃ。

なんや最近のSNSでの発信ちゅーたら
やれ、こんな儲けましただの、
素敵なディナー食べましただの、
いい車乗ってますだの、自分のことばっかや!!
自分の自尊心を満たす場や!!

そんな自分語りばっかりやのーて、
どうやったら喜んでくれるかな?
こういう発信したら役にたってくれるかな?
って誰かの役に立ちそうなこと考えてみぃ。

人間ってのはな、悩む生き物や。
なんなら悩むことが出来る唯一の生き物や。

せやからSNSのネタなんて幾らでもあるやろ。
自分かて過去に悩んだ経験や、その時の辛さを乗り越えた体験とかいっぱいあるわけや。
人の悩みに対して役に立てることとかあるわけや。

そんでな、その悩みを徹底的に解決する情報を
少しずつ少しづつでいい、延々とSNSに出し続けてみぃ

そういう活動を続けていたら、
コメントとかで必ずこう言われるときがくるんや。

こういう場合はどうしたらいいんですか?』
ってね。

仕事や恋愛、その他いろんな分野で悩みを抱えている人って必ずいるやろ。

自分の過去の経験を元にしてみたっていい。
自分は、この方法で悩みを解決しましたとか。

その悩んでいる人達の相談にのってあげーや。

で、SNSで、こういう相談いただきました、
こういうお話しいたしました。
って実績をどんどんアップしていくんや。

そうすると同じように他の人たちからも

『私も相談に乗って欲しいんです』
ていう言葉が来るようになってくんねん。

そうしたら、1相談につき1,000円とか、1時間2,000円とかで有料相談サービスを始めたらええねん。

有料化に踏み切るのは抵抗あると思うんや。

でもな、有料化にしなきゃいけない理由だってあるわけや、

多くの人に長く喜んで貰い続けるんは、
自分も健全に収益あげてあかなあかん。

自分が潰れてもうたら、もう人を喜ばすこと出来へんくなってうからな。

せやからそこはお金貰うことも考えなあかんのや。

相談者さんに『ありがとう』って言ってもらえて、お金ももらえる。

そうやって人を喜ばせる事をやってってみぃ。

ほな、さっそくSNSでなんでもええから情報配信してみぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?