見出し画像

オータニさんのホームランパワーの源は?

メディアではオータニさんは
1に睡眠、2に睡眠。外食一切せずのストイックなまでの野球漬けと報道。

どっかの記事で見かけたけど、メジャーのレジェンドのスター選手は
「オータニは力強いから、
ボールを、バットに当てたらホームランになる」と言ったらしい。


現に彼のフリーバッテングを、見たあのヤクルトの村神様もショックを受けたと言われてる。
他の選手達も異口同音。

きっと、これは持って生まれたセンスなのかしらん?

オータニさんの打撃フォームは、監督だったお父様から
軽く教わっただけという記事を、読んだことがある。

どちらかというと、投手としての練習に時間を、割いていたようだ。→現在でも。

バッテングに必要な要素をオータニさんは少年の頃から持っていたのかもしれない。

これを才能というのですかね?

ピッチャーの時はけっこう
態度ワル谷だもんね💦

上手く行かないとホントにプンプン自分に怒りまくってる。

ビックリするほど悪態もつくしね😫

爪割れの原因は彼が速球投手だからとか解説者が言ってた。マメも出来やすいタイプらしい?

「オータニの弱点は自分の指だった」と、どっかのコメントに思わずなるほど!

サイ・ヤング投手になるには仲間に点を稼いでもらって更に今以上、彼なりの努力をするしかない?

やはりエンジェルスとはサヨナラかしらん?

栗山監督さんはオータニさんの扱いかたには気をつかう必要があると言ったとか?

オータニさんはメジャーで
相性の良いというか、成長させてくれる監督さんと今から出会えるでせうか?

MVPとサイ・ヤング賞の
W受賞の鍵はひょっとして、
今から出会う監督さんですかね?



この記事が参加している募集

#野球が好き

11,411件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?