見出し画像

最近、世の中、グリーンだらけ?♬♬💚💚💚

客人が居ない時は店の外に置いてある椅子に腰掛けて世間を眺める今日この頃。

通行人の服の色、やたらと緑色多し💚💚洋服店の奥様も緑色のファッション😳

今年の流行色? そういえば、YouTubeでゲッターズ飯田さんが緑色が縁起がいいとか言ってたので私もコンビニのbookコーナーで「ゲッターズ飯田監修」の

緑色の財布、購入してた😝😊

けっこう、使い勝手良いです💚

いわゆるトレンド色って言うんですかね(ファッションにうとい私😩)

昔、色占い(?)で緑色好む人は「保守的」と、あったなあ。「自己防衛」的?平和主義?

なんだか、今の世情を思うと当たってるような気がする。

自分で自分を守っていかないとこの国の未来には期待出来なさそうと私の勝手な意見を取り入れてこのグリーン、グリーンの現状を難しく考えております。

又、違った面では、植物のグリーンのように爽やかなイメージのグリーン💚なのかも。それにしてもグリーン、グリーンのファッションを見ていると

どうしても私の頭に浮かぶのは大昔に聴いた「♬グリーン、グリーン♬」と言う

アメリカのフォークソング💚

「♬グリーン、グリーン、丘の向こうのずっと遠く

そこは緑あふれる土地♬グリーン、グリーン 俺は旅立つよ

緑かがやく希望の地へ💚」(原曲)

日本バージョン(片岡輝さんという方の作詞)は

「♬ある日、パパとふたりで語り合ったさ、この世に生きるよろこび、

そして悲しみのことを♬グリーン、グリーン、青空にはことりがうたい

♬グリーン、グリーン、丘の上にはララ、緑が燃える💚」

「グリーングリーン歌詞」で検索するとすぐこの曲にヒットするので聴いたことが無ければ、ぜひ💚💚当時のアメリカ人にとっては思いが深いようですが(原曲お勧め)

曲のノリはとっても明るいですよ。ハイ、ご一緒に ♬♬♬♬♬

💚♬グリーン💚グリーン💚♬💚💚^_^^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?