見出し画像

年金生活者と同じ暮らし方やってみた?

45年ほど、ずっと働いている。
体調不良以外は仕事を休んだ事は1度も、なかった。(台風、雪は休む)

今回、ダブル感染したのをきっかけに、
1ヶ月休むことにした。


コロナも9日後に抗原検査キットで陰性を、確認した。

喘息の咳、痰を、除くと感染後7日目に、すっかり体調は回復した。

私は5日間では、改善しなかった。
しかし7日目にはスカッと元気になった。

喘息があるので細菌性肺炎予防も考えて、店は休むことに決定。

毎日、無職状態の暮らしを始めた。

なんだか、精神的に楽だわな。

仕事してること自体、ストレスだったのかも…。

ま、店に、出ても赤字続きじゃ、しょうがないか…。

体調を考えて、あまり外出もしないのに飽きない。

コロナに感染したあとなんて、正直、誰とも会いたい気分にはならない。

普通に年金生活だったら温泉に行ったり、ひとり旅に出かけたり、仲良しさんとランチ食べに行ったりできるんだけど。

年金と貯金かあれば、結構、私は楽しい老後生活出来そうだわ。→皆、そうよね。

仕事してたほうがいいと世間は言うけれど、赤字の仕事なんて、病気の素だわ。

元々、性格がアクティブだし、おひとりさまライフに慣れてるからかもしれないわな。

楽しい毎日ですよん!😘

陰性になったとは言えど、食材の、買い物以外は一歩も外にでてない割には充実。


働き盛りの皆様!
60才までお金貯めましょう!
65才にしっかり老後の人生計画立ててください。健康だったら70才からでも、
楽しい毎日が待ってますよ〜!


私を反面教師に参考迄。

小さな親切、大きなお世話?(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?