見出し画像

ペリエ、美味しい!!   はまってます。

ポイントが500円分貯まったのでキムチの素とペリエ2本購入。

白菜と豆腐の味噌汁にお餅とキムチの素入れて、豆苗と卵炒めで夕食。

お酒は飲めないけど微炭酸水が好きで、普段はウイルキンソンを買うけど、たまにペリエで贅沢。

飲みやすい。大きいサイズも、売ってるけど、重たいし、飲みきれない。
330mlのサイズがお気に入り。

ペリエで検索してみた。
ヴェルジェーズという湧水が源泉との事。自然の状態で炭酸水が含まれててボトリングの時別々に採取するとか。

1863年にミネラルウオーター産業を認可したナポレオン三世が「フランスの誇り」と絶賛したそうな。
ヨーロッパの飲食店には必ずペリエがあるそうな。

食前酒代わりに飲まれてるらしい。私も!

産地はフランスだったのね。
ペリエはフランス人医師の名前が由来とあった。

ウイルキンソンも、美味しいけどペリエの微炭酸が喉越しに良い。

ペリエは私の唯一の贅沢です💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?