見出し画像

そろそろ、足のリハビリ始めますか!

ダブル感染をきっかけに、ほとんど外出控えているので足の筋力が又、落ちただろうな…。

リハビリも休んでるしね…。

起きがけに咳き込むぐらいで抗生剤の効果(クラリス)のおかげかしらん?

そろそろ、入院中に教わった、ひとり
リハビリ開始するか。

テレビ見ながら、100均で、買ってきた、テニスボールで足裏の刺激。

次にベットの柵に掴まりながら片足立ち。

そして足を前後にふる。

とりあえず、この3セットをやってみた。

時間的にはトータル10分程度。

退屈しのぎになって楽しいかも😄

おしゃべり好きの私は退屈になると
知人、友人にプラスメッセージで、写真付きで現状報告。

たまには折り返し電話してくれる人もいる。

しかし私のコロナ状況を知りたいだけっぽいから、体験談を話す。

つまり、元気で療養中は逆に世間との会話は無いに等しい。

なおさら暇だ。その分、リハビリ頑張りませう!

あまり本は読まないけど書店に行きたい。

書店を、ぶらぶらするのは昔から好きだったけど、何故かトイレに行きたくなっていたな〜(笑)

さぁ、リハビリ、リハビリ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?