見出し画像

MRIの結果、聞いてきた。朗報?

まず左肩。2年前に別な病院でMRI受けた時に「腱板断裂」との診断。今回、悪化してないかの確認のMRI。

ドクター、開口一番「腱板切れてないよ」 はぁ?どゆこと?

脇のところ??(下関節あたり?)が横に一直線が正常なのに隙間があって、そこが、たまに上がって、腱板が切れたように映ることがあるとか?

なんだかよくわからないけどハイ、ハイとうなずく私。

「以前来られた患者さんも別な病院で断裂してるとの事で確認したらあなたと同じでしたよ」もちろん右肩も切れてない。

つまり、四十肩、五十肩のひどいやつ。

マッサージ業だから、なかなか治りにくいとの事。いずれ治るとの事。注射とリハビリを受けることにしたけど、

ひっくり返るくらいビックリした私😱 

腱板断裂は手術しないと治らないと聞いていた。(私の場合は手術受ける必要はないと言われた割には改善せず) 

左腕、かばいすぎて固まってしまってる。2年前、初診で見てもらったドクターも三本の指にはいる名医。今回も三本の指にはいる名医のおひとりさま。

両極端な診断で私の頭は混乱中😵

画像見ると、確かに切れてない。薄いけど。

初受診の病院での画像で「ここ切れてるけど手術するほどはないですよ。」と言われて、「あ、そうなんだ」と思ったし、「切れてるな」と思ったし…。???

いったい、どっちが正解?今回は画像を、私も食い入るように見たし。

腱板断裂と診断された時の画像を初受診の1人目の名医の病院に電話して画像ほしいと依頼。550円だった。CD?だった。

18日の再診日にこの画像CD、提出してみましょ。

ここが私の間抜けさ。前もって準備して2人目の名医の初診日に提出すべきだった😫

(まさか、NO断裂とは思いもよらず。)

私的には腱板断裂してないと言われて心の中でバンザイ🙌

治ると言われた言葉が何よりも、嬉しかった。が、いかんせん、痛すぎるので

鵜呑みにできない自分がいる😫

2年前、初めて受診した病院でも注射とリハビリ受けて9ヶ月目に悪化して

左腕激痛で動かなくなる。2軒目のクリニックで8ヶ月間ヒアルロン酸注射。あまりの激痛で注射やめたし。

今回3件目で2度目のMRI検査受けた結果、ただの四十肩、五十肩のひどいバージョン。もうメンタルついてゆけなーい😢 

とにかく、又、リハビリと注射の治療開始。さて3度目の正直になるか、長期戦ですわ😢😢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?