見出し画像

コスタリカ共和国から新婚旅行?👩‍❤️‍👨

日本人女性と外国人のカップルさん、お出まし〜!

聞けば4月に結婚するとのことで婚前旅行中!

馴れ初め聞きました〜!

女性はJICAからコーディネーターで日本からコスタリカに4年在住。

保健所勤務の公務員の男性と知り合って恋に落ちた🥰

水質検査とか、お祭りのイベントに出す屋台?の衛生チェックマン?

「私は神経質だから屋台は苦手」と言ったら、彼も実情を知っているから苦手らしい?
あら〜意見一致ざんすよ😃

早速、コスタリカ検索!

中央アメリカ。

九州と四国を足した位の面積らしい。
スペイン語。

首都はサンホセ。ニカラグアとパナマの間。

中南米って治安が…。

手塚治虫先生の「火の鳥」のモデルになった「ケツァール」という世界一、美しい鳥がいる。

オスはお腹が赤い。

全長90センチ〜109センチとか?
ワシントン条約で禁止されてる為、
日本では見ることはできない。

イグアナ王国だそうな!

そして「モルフォ蝶」という青いちょうちょ。
森の宝石とよばれてるそうです。

日本のテレビゲームにでてくる?

日本との文化交流が盛んらしい。

そうか〜、だから、JICAだったのかしらん?

たくましいな!日本の女性は!

お幸せに🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?