見出し画像

実は只今、入院中by事故?😱

出勤の朝、いつものバスに乗って、3分もしないうちにバスが、急ブレーキ!

自転車が、飛び出しできたので急ブレーキをかけたとのこと。

観光客の旅行ケースが、運賃箱の前迄、吹っ飛んだ!

私はその時、
前の座席の背に口のあたりをガンとぶつけてしまって、痛いのなんのって!


マスクから血が!
気が動転してしまった!
とにかく痛い!きっと歯だな…。、

マスクに血が😱
血が、口紅みたいに!
ケガしてから3日後。


慌てて、次のバス停でおりた。
一応、運転手さんに「さっきの、急ブレーキで、口から出血したので降ります」と伝えた。

バス停のベンチに座り込んだ。震えが止まらない…。やばい…。どうしよう!

まだ9時前だけど、
かかりつけのクリニックに電話。

「口から出血、左膝からお尻の横が、痛い」と言ったら、まず歯医者に行くようにとの事。少し落ち着いた。

店の近くの歯医者に、飛び込んで事情を説明、すぐにレントゲン。

前歯の隣の歯がグラグラしてるから1週間後に再診。治らなかったら神経を抜くとのこと。唇からの出血は全治3日。
抗生剤の軟膏が、処方された。

しかし、案の定、左膝を強打したせいか左のお尻横が痛くてまともに歩けなかった。

一応、バス会社に歯のことを連絡。
整形外科も受診する旨を、伝えた。

そして、救急外来に、行き、全身検査。

骨には異常無し。打撲疼痛?との診断。しかし、翌日、身体が、動かなくなる可能性もゼロではないかもしれない。

いかんせん、おひとり様困った問題…。

入院できる病院を紹介してもらい、お盆の間は入院😢

運転手さんからお詫びの電話有り。

怪我したのは私だけだったらしい…。
警察からも電話。

バス会社の、保険会社からも電話が、あった。
なんだかおおごとになったな〜…。

バス車内での事故は運転手さんの責任らしいから、ちょいと心が…。

自転車野郎が、飛び出したせいで😡

お盆休みも店は毎年、営業してたのに、
初めて休んでしまった😢(6日間)

元気になったら、お祓いに行きませう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?