見出し画像

アイスバーンでのスッテンコロリンの結果!

腱板炎の右腕から倒れたせいで
深呼吸するたびに右胸が痛い。

検索したら、肋骨の骨折か、ひびの症状と似てる?

整骨院の先生に電話して相談。

筋肉痛だったら3日程度でおさまるから様子見て、今、通ってる整形外科に相談したほうがいいと言われた。

右膝も擦りむいてた。ヒリヒリ。
オロナイン軟膏塗った。

翌日早朝、右胸の激痛で目覚める。
リハビリの病院に受診して、レントゲン。
診断「肋骨骨折」

「ひびですか?」「ひびも、骨折ですよ」とドクター。
えっー!そうなんだ。

「骨が折れてたら肺に刺さってますよ」えっ〜!ビビる。

全治4週間。最初の2週間は痛みが、伴うとの事。

アレルギー体質なので痛み止めはカロナールしか飲めない。500mgを1日4回服用。

あ~あ、なんだか辛いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?