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外国人+ベイビーちゃん ご来店🇲🇫

店の前に、立っていたら、ベビーカー押しながら散歩中?の外国人と目があった。
ボディランゲージで肩もみかと聞いて来たので頷いて、店に案内。

すると、リクライニングチェアに座るなり、しくしくと泣き出した😨

うちの店はひとりで、満杯なので、たまに涙されるお客様がいらっしゃるので、驚きません。

途中で嫌な目にあったのか?

ま、とにかく、OK、OK、と言いながら、背中さすって、落ち着いてもらう為に、先日購入したアロマエッセンシャルオイルを、嗅いでもらう。

国を聞いたら、おフランス。
とりあえず15分、肩ほぐし。

ひょっとしてベイビーちゃん咳してる?

ベイビーちゃんの具合が優れなくて不安で、泣いたのか?

ドラッグストアに案内しようと店を出たら、元、薬剤師さんとバッタリ!

すぐさま助けを求めた。

翻訳アプリを、使って、あーだ、こーだと会話。

ベイビーちゃんは4ヶ月だから、ドラッグストアに行っても、薬は買えないらしい?と言われた…。

そして、その若い母親は観光客?
明日帰るらしい。

ご主人は仕事?
訳わからないけど、とりあえず、近くの小児科の電話番号を書いて渡した。

ホテルに帰ってご主人を待つとの事。

ホテルは近くだった。

店には次のお客様が、お待ちだったけど許可を、もらって、親子が心配だったので、ホテルに、電話で報告したが、名前が、わからない上に本人がフロントに申請しないと対処できないと言われた。

一応、親子の特長を細かく話した。

お店も、いつもは暇なくせに、こんな時に限って忙しい。ましてや、45分のお客様。

彼女に同行できなかったのが悔やまれた…。
ホテルのフロントを頼ってくれますように🙏
フロントに尋ねるように翻訳アプリで話せば良かった😫

結局、1時間後に市役所に電話して対処方法を尋ねたら、平日は、医師会の何でも相談センター。

あと、夜間休日ワンストップ窓口サービスというコールセンターが東京にあるとの事。

2箇所の電話番号控えて、壁に貼った。

今後の、参考にしませう!

あのベイビーちゃん親子が、元気になってますように🙏

追記
あのあと、小児科に予約できたそうです。
ベイビーちゃんのかぜが治るまで帰国はキャンセルしたとの事。翌日、クリニックの帰りにニコニコ顔でお礼に来られました😃

なんだか、ほっとした〜😅









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