見出し画像

朝食後なのに倒れそうになる私😫

食事が不摂生のせいか、たまにフラフラすることがある。

3日程前の事。
朝6時半頃にチョココロネとホットコーヒー食べたのに、
8時半過ぎ、店に向かう途中、フラフラ…。

慌ててコンビニでフランスパンのチーズサンド買って、店に着くなり椅子に座り込んで口の中に放り込んだ。

なんとかおさまったけど、
事務処理は後回しでnoteを読んで少しゆっくり過ごした。

久しぶりにフラフラした〜!

多分、低血糖よね。チョココロネ食べたのに…。

空腹時血糖値はだいたい、80位で正常なんだけどねぇ…。

たまに食後に血液検査した時の食後血糖値はだいたい90〜95位。

甘いのが苦手な私が甘いパンを食べる時は要注意だわな。

朝食を2回食べたって事?

でも4時間後の13時過ぎに巻きずし2切れ食べたのに又、フラフラ。

14時過ぎにセブンイレブンに行って
スニカッーズのミニチョコを買いに行った。

その足で薬剤師さんにこの事を、伝えたら、大建中湯の効果で、腸が正常に動き出したので糖分を欲してるかもとの事。

確かに、朝から謎の腹痛は無かったな〜。

ミニチョコ食べて落ち着けばエネルギー不足だったということらしい。

ちなみに大建中湯は服用続けるようにとの事だった。
いわゆる好転反応ってやつ?

結果、夕方5時半にやっと落ち着いた😊

店が暇な事が幸い?しましたよ😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?