見出し画像

お気に入りの映画🎞邦画編。

邦画といえば、なんてったって!加山雄三さんの若大将シリーズ❤️

京の大学生に憧れて、いいな、いいなと、ずっと思ってたけど、わたしゃ、高卒ざんす😣 加山雄三さんのコンサートも、もちろん行って「海」で、涙、🥲。

繁華街に住んでた影響もあり小さい頃から映画館には馴染んでて、東映マンガ祭りは常連。姉のデートの付き添いというかデートのだしというか、日活の大スターの石原裕次郎さんの映画もよく観に行きましたが、幼過ぎて。やはり、男優さんは加山雄三さん始まり。田中邦衛さんの青大将面白かった🤣自分の事、金持ちってはっきりいうセリフが受けたwww。

高校生時代、友人が「ねえ、お腹の底から笑いたいと思わなあい?」

私、「うん、うん、思う、思う」 友人、「なんかさ、フーテンの寅さんとか

いう映画が面白いらしいけど一緒に観に行かなーい?」「行こう、行こう」

早速フーテンの寅さんへ GO!GO!🏃‍♀️🏃‍♀️

おしゃれな若大将とは対象的🙀 

 しかーし、ゲラゲラ、笑いっぱなし😚🤣🤣🤣🤣アー、お腹痛い🤣🤣サイコー💕愉快とはこういう事か?すっかり、寅さんにハマり、現在進行形。(BSで観てまっせww) 

渥美清さんは大昔、代官山に住んでたようで何度かお見受けしましたが、ザ・ゲーノー人。プライベート、徹底されてたので近づいてはいけないお方と察しました(まだ10代の私でしたが…)

そしてお次は高倉健さん。きっかけは「幸せの黄色いハンカチ」これは

ラジオの深夜放送聞いてたとき、なんだか明るいポップな曲🎶🎶🎶🇺🇲

DJによると(チンペイちゃんだったかなぁ?谷村新司さんの愛称) 外国のグループの唄でヒットしてて、刑務所から出てきても、まだ愛してたら黄色いリボンを下げて欲しいという唄。あらーおしゃれなんですけどー❤️

日本での曲名は「幸せの黄色いリボン」と言う話を覚えていたので、題名似てると思い、観に行ったのですが

桃井かおりさんと武田鉄矢さんが面白かったwww。桃井さんは武田さんとのキスシーン、全拒否だったらしい? 武田鉄矢さんのつまずくシーンはホントにコケたとか言ってた記憶…(海援隊のコンサートでのロケのエピソード話)

電車男」も面白かった。今にして思えば、あの俳優、山田孝之氏😱

エルメスは美女の中谷美紀さん。ホントに美しい方✨✨✨お上品💕

劇団ひとり監督の「陰日向に咲く」感動した🥲良い映画だったなあ。

主演の岡田准一さんのギャンブル好きのバスの運転手役、上手だったこの映画で宮崎あおいさんとの共演が結婚へのきっかけらしい

内容はネタバレするので書けませんがオムニバス形式ですかね?オレオレ詐欺が横行した時代。ひとり監督の映画は何作か、観ましたが、監督デビュー作のこの映画がイチ押し👏👏

たくさんの映画観てきたけど、今、パッと浮かんだ順に羅列しました。

又思いだしたら書きますのでよろしくお願いします🙇‍♀️1ヵ月投稿まであとひと息😊頭フル回転。フォローも何卒よろしくお願いします😚






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?