見出し画像

英会話を、勉強できる環境にいながら、いい加減だった〜、大後悔😫

いや〜人生70年で、唯一、後悔したと思うのが、29才の頃に、仕事辞めてまで、

ロサンゼルス近郊のパサディナに4ヶ月ほど、ホームステイしたにも関わらず、
英会話習得ならず😫


ホストファミリーが、仕事紹介するから残って欲しいと嬉しい事をおっしゃってくださったけど、ネコ被った4ヶ月だったのもあり、日本人との接触も少なかったせいで、ホームシックにかかってしまった…。

姉の友人が住んでるニューヨーク
にも行く予定も、寒いからと断る始末😨

帰国した時は、日本語恋しさに、毎日、
テレビにかじりついていたな〜。

でもアメリカ映画は観に行ったっけ。

ヒアリングは上達してたような…。

やはり話せるようになるには最低でも、1年は必要だわな。

オータニさんのスペイン語のお茶目な
動画が話題になってるけど、


アメリカに行くとスパニッシュ系が多いし、仲良しになるチャンスも多い。

ホームステイ先のお手伝いさんもスパニッシュ系だったし。

人生変えられるチャンスを逃したな〜と

何故か、オータニさんのドジャース情報見て、ふと、思う今日この頃ざんす😫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?