見出し画像

パイロットと管制塔のやりとりにビックリ‼️

YouTubeで航空無線関連の動画、何本か、たまたま、観たら、すごかった😱

パイロットの管制塔への悪口がマイクON で筒抜け状態ww

管制塔から聞こえてると注意されてるにも関わらず悪口言い続けてるし😳

やっと気づいたパイロット、「ワオ、やべっ!」と思ったかどうかは

わかりませんが管制塔から後で電話するようにと注意されてた。そして最後に「素晴らしい1日を❗️」と管制塔からパイロットにお声掛け🤣🤣

管制塔に噛み付くパイロットもいるし「あんたの英語わかんねえよ」と言いたげ。なんだか面白いんですけどー😳 それにしても管制塔の仕事は大変だわ😣

パイロットといえども訛りの強い英語もあるだろうし。大韓航空のパイロットに韓国語で説明するアメリカの管制塔の男性にビックリした。韓国の人?

我が国の管制塔、どっかの国のパイロットから圧をかけられていた感じだったけどコメント欄には「早く着陸したくて、わざとじゃないかな」とあったけど…?

管制塔の指示が絶対!とのコメントもあった。管制塔って、1人で20機くらいのパイロットとやりとりしてるらしいからマジ、大変だー❗️すごーい❗️

粋な計らいはカナダのパイロット。バンクーバーの管制塔の男性から着陸時の話。この飛行機に乗ってる彼女にプロポーズしたいとパイロットに許可取り。

もちろん、パイロットさん、心よく承諾して全乗客に向けてのマイクでプロポーズさせる。(後で彼女さんをコックピットにも呼んでくれたみたい)

もう拍手の嵐と、もちろん「イエス!」と言ってるよと管制官に伝える。

素敵過ぎて涙出た🥲エエ話。優しいパイロットさん👩‍✈️

空港好きの私はこのYouTube、病みつきになりそう。緊張感が伝わってきます。オータニさんの試合がない日は航空無線関連の動画見ようっと👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?