見出し画像

病院の食事!7年ぶり!

7年前の入院時は腸の病気だったので3日間絶食。翌日は重湯。
次はおかゆ、ぎざみ食と変化。

そして普通食に戻ったその夜、腹痛がなければ管理栄養士さんから食事指導を受けて、晴れて退院だった。

今回はケガなので初日から普通食だ。さてさて病院食を実食!

キャー!美味しい!完食!

外来も病棟も、ナースさん、全員感じが良くて明るくて、婦長さんも少しおっちょこちょい?だけど可愛い方ですよ😊

トイレ無しの個室だけど明るくて良い部屋。トイレ付きの部屋が空き次第お引越しの予定。

1日のんびりとテレビでも見ますか。
しかし、横になってしまうと起きる時に、肋骨に激痛が走るので
簡単には横になれず、ずっとベッドに腰掛けてるのもしんどいわ。

さて、困った。ベッドと、ソファーに交互に座ることにした。

就寝時に夜間担当のナースさんに、「トイレに行く時、身体起こしてください」とお願いした。

快く引き受けてくださったので安心して床についた。

体力回復の為のリハビリも開始とドクターから、説明受けた。寝たきり防止らしい。

至れり尽くせりって感じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?