見出し画像

又、いきなり、冬将軍がやってきた。

お正月から、ずっと暖かい日々が続いた。雨の日はすんごい湿気でびっくり!梅雨時期よりもひどい。

店の床がなんだか濡れてる。クイックルワイパーで拭き取って新聞紙を敷いて帰宅。

自宅は年末の暖房対策のおかげで
ここんとこ、23℃の毎日。
🎵あったかい〜んだから〜🎵
エアコンいらずの日も数日あったし。

ところが、突然、又、真冬がやって来た。寒くて、空も、どんより。

相変わらずお客様は来ませんな😫
1月も半分過ぎるとおおよそ、
ひと月の売上もわかる。悪すぎ😫

13年間、毎日売上をiPadに記録しているのですが、

前半の10日間の売上合計額に×3すると、ほぼ、1ヶ月の売上が判明する。

まあ、残念ながら、嬉しい誤算も無い程、当たる。

だから前半の10日間の売上で私自身が、使えるお金が見えてくる。

世間で言う給料。仕訳では、事業主貸。(店が個人事業主にお金を貸すというイメージ)

1月の売上が、対前年より、上がらないといけないはずなのに、(値上げしたから)

よろしくなさそうな気配…。

キャ〜助けてくれ〜!

又、給料無しかい?

お昼のテイクアウトしばらく中止決定!

自宅の冷蔵庫も、カラになりつつある。が〜ん!

国から頂いたクーポンが、まだ、
残ってたのでそれで食材、買わなくっちゃ!

今年は節約の年!辛抱、辛抱!
出来るかなぁ〜😅
空も心も冬将軍ですわ😫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?