見出し画像

スポーツ関係者、ご来店。

店が駅近のせいか、観光客とか出張サラリーマンの方がよく来店されますが(コロナ禍でめっちゃ減りました)ここ最近、立て続けにサッカー関係者とかスポーツ新聞の関係者とかお見えになられます。

サッカーや野球のシーズンだからでしょうか?基本、私の店は氏名も何も聞かず、何も書いてもらわずのスタイル(既往症の方へは掲示板あり)お客様ご自身から申告がない限り個人情報は無し。ただし、観光客の方とわかれば極力、宿泊先のみお聞きします。(忘れ物の対処)

男性客来店時は、オータニさんの話を振ってみると、スポーツ関係者の反応が早い。◯◯スポーツ新聞社とか◯◯サッカーとか、教えてくださったら、素早く、こちらもサッカーの話題に切り替えます(あまり詳しくはないけど、知ってる限り) スポーツ関係者とのトークは好き。楽しい。

ただ、元、選手だったりされるのでマッサージは大変だわね。まあ、ショートタイムのほぐしだし、相手も隙間の時間を利用されて来られるのでちょっとしたリラックスタイムですかね。近くにスポーツ整形外科があるせいか、野球部、サッカー部の現役高校生もたまに来店。けっこう、ケガしてますね。手術も。

今どきのスポーツ高校生は大変だ。プロ並み。これが青春なんでしょうね。

ちなみに私は帰宅部だったので全てのスポーツ音痴。なーんもナッシング〜😩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?