見出し画像

入院中、雪転倒組同士、 仲良くなりました😊

足が弱らないために1日数回、病院の廊下を散歩中、近くの個室の患者さんと挨拶がてらお話タイム。

私と同じ雪転倒組。左手首骨折で手術後。まだ腫れてた。

今日が初リハビリとの事。

「リハビリが効果があるので良くなりますよ」と知ったかの私。

そこへシャワーを浴びるために又1人廊下を通る。

シャワーは予約制。自分の時間なのにまだ使用中というので、私たちのおしゃべりに参加。

その方も左手首骨折でもうすぐ退院との事。もう、全く腫れていなくて順調の様子。

ドクターからも治りが早いと言われたらしい。

自宅の目の前で滑って左手がブラ〜ンとなって救急車。
雨靴で滑ったそうな。

その方がおっしゃるには、この病棟には雪の転倒組が6人入院していて、ほとんど左手首骨折らしい。

私の場合、滑った所が傾斜で、

両肩腱板炎のせいで常に脇を締めて歩行しているので滑ったとき、そのまんま右横に転倒した。それで肋骨骨折。

無意識に左腕かばったのかなぁ?

職業柄、手首骨折したら
マッサージはアウト!だったかもですね。手首と鎖骨はなかなか治りにくいと言われてる。

そこへ食事を運んでた職員さんが
「3人の中であなたがいちばんに退院ですね」と声掛けられた。

雨靴で、滑った御婦人は私の3日後に退院との事。

手術されたばかりの方はまだ、かかりそうな気配。

元気になると井戸端会議も楽しかった😆

退院するときはお二人に挨拶して帰りませう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?