見出し画像

私の身体は、「水毒」? by東洋医学。

若い頃から寒がりで、むくみ体質だと自覚してたので昔、漢方系の雑誌を、読んだ時、「水毒」(すいどく)
だと気づく。

水分が、体内に必要以上に溜まり悪影響を及ぼす事?
(東洋医学的な表現).

低体温、寒がり、アレルギー、ちくのう、風邪を引きやすい、むくみ、冷え症…。
ぜ〜んぶ、当てはまる。

ちゃんと真剣に気をつけておくべきだった💦

結局、10年前に気管支喘息になってしまった😫

身体を、温めるには生姜紅茶が、良いとの事で3年位飲んだかしらん?

とりあえず、生姜紅茶を復活させよう!

もう、あまりにも虚弱体質になってしまって、いつも体調が悪い。

病院に入院してる時が一番、コンディション良かったから
日頃の食生活が一番の原因ざんす😢

まず、粗食だ。

一汁一菜が目標だ!

よし!やってみませう!
出来るかな?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?