見出し画像

お客様は少ないのに個人的なスケジュール多し😫

寒くなると肩こりさんが増えそうですがうちの店は11月から2月迄は絶望期でド暇な毎日。

この13年間、繁忙期は夏から秋の4ヶ月のみ。春から梅雨はまぁまぁ。損益分岐点ギリ。

しかしコロナ禍で繁忙期がアウトであとは全て最悪の超絶望期😭

集客が年間マイナス1,500人以上
3年も続いて😫トホホ。

加えて、私の体調は目減りして病院通いが増えて店の開店時間も遅くなる一方ざんす。

年末なので弥生ソフトの入力もこなせねばならぬ。税務署に相談したいことを整理も、しなくっちゃ。
5回目のコロナワクチンも打つ。両肩のリハビリに、又、右腕の注射も再開。

しかし、いつまでもコロナのせいにしている場合じゃない。

貯金してなかった私が一番アウト😫 危機管理ゼロ〜。

無借金で始めた店も今や、借金まみれでやんす。

後悔、先にたたず。うーむ。

ま、もう、🎵ケ・セラ〜セラ〜なるようになる〜🎵」

by品川神社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?