見出し画像

久しぶりに、うどん食べに。450円也。

去年だったか、店の近くに「そば、うどん店」が、オープンしたての頃、

週1回は食べに行ってたけど、しばらく行ってないなあ。久しぶりに行ってみた。

パートの奥様、髪切ってパーマあてて、なんだか若返ってた!やはり接客業は体面だから、無意識に人の目を気にするのかも。


昔、あの大写真家、篠山紀信氏が「芸能人は売れてくると、だんだん目が大きくなって輝いてくる」みたいなことを仰ってた記憶あり。

うどん店のバートの奥様、3才ほど若くみえる。(実年齢、聞いてます)

最初のころは、「しんどい」と、おっしゃってたけど、すっかりプロの顔。私より、ずっといきいきしてて、羨ましい。

年金で事足りた生活なのでパート代は予備費らしい。私も、こんな老後、迎えたかったあ💦

自業自得ですわな。コロナで人生が急転直下と言いたいところだけど世の中のせいにするのはやめとこ。

おうどん、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?