見出し画像

お気に入りの映画 洋画編。

お気に入りの俳優さんは、やっぱりトムハンクス氏かな。若い頃はクリントイーストウッド。でも観た作品はトムハンクス氏が多い。私は元々、コメディー映画が好み。 

トムハンクス氏とかブルースウイルス氏とか、私のイメージはコメディー。

ブルースウイルスは「こちらブルームーン探偵社(テレビドラマ)が面白くて楽しみだったな。映画「ダイ·ハード」でのアクションには驚きましたよ😱

「ショーシャンクの空」も好きだけど、トムハンクスの「グリーンマイル」良かったあ。「ターミナル」もいい。アカデミー賞受賞した「フォレスト・ガンプ」切なかった。

「ビッグ」はコメディー。ゴールデングローブ主演男優賞受賞。トムハンクス知ったのは「ビッグ」だったような….。

トムクルーズが若かりし頃の「トップガン」観に行って、トムの、ド・ハンサムぶりにノックアウト💕💕

日本では織田裕二主演でトップガンによく似た映画も観に行って織田裕二さんのペンシル箱買った記憶あり🎶 トムクルーズ、ケタはずれに儲かりまくってると最近、ネットに書かれてた😱 

トムクルーズの作品は「ミッションインポッシブル」がイチ押し👏 

昔のアメリカドラマの「スパイ大作戦」ですよね?  

スパイといえば、イギリス映画のショーン・コネリーの「007」ジェームズボンド😊観た、観た。

ショーンコネリーの次の007、なんて言う名前だったかなあ?(只今、検索中😊)ロジャーームーア😊ジェントルマンなイメージ。上品。

イギリスといえば、数年前、「お見送りの作法」観ました。イギリス特有(?)の魔法っぽい演出というんですか、私、好きなんですよね。メルヘンチックな感じ。(この言葉が適してるのか?)

孤立死された方の遺族へ連絡係?死後のお世話人のような事務職の仕事(民生係)をされる中年男性のお話。

ネタバレするので書けませんが、最高に感動😭😭号泣の嵐。切ないながらも少しユニーク、ユーモアを交えて。

この俳優さんイギリスでは有名との事。共演者は「ダウントン・アビー」(テレビドラマ)のメイド役のキレイな女優さん。ラストシーンはもはや、嗚咽😭😭😭切ないけど心温まる話なんですよ。淀川長治さんみたいなコメント言えずに残念😩

お読みいただきありがとうございます♪又思いだした映画有れば書きますのでご贔屓によろしくお願いします🙇‍♀️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?