見出し画像

えっ~😱直接録画を押したら、他の番組が…?

ショートスリーパーの私は、夜中用に録画することが多い。

2時間枠のスペシャルバージョンの番組を録画するくせがある。

私は有吉ファンなので有吉の壁を見ながらディナー。

たまたま裏番組が2時間枠だったので直接録画した。

と、ところが、突然、有吉の壁が映らなくなった!

他のチャンネルに変えても、録画番組以外、すべて映らなくなった😫

アンテナ状況を調べるという文字が出たので、録画を停止して、確認すると、BSのアンテナ状況がBとかCとか表示。

Aだけが正常らしい。HDMI関係?

コンセントやコードの確認してみるが、異常無し。

結局、テレビモードに、切り替えると、録画も出来て他のチャンネルも見ることが出来たけど、いちいち、テレビモードを、押すのがめんどくさいわな…。

結局、録画は諦めた。突然のアクシデントで有吉の壁も、見そびれて、夕食も、おざなりになって!疲れた〜!

明日にでも、購入したビッグカメラに、聞く事にして寝るとするか…。

翌朝、出勤前に、試しに、直接録画して、他のチャンネルに切り替えたら、正常に戻ってたんですけど?
どゆこと? ご機嫌斜めだった?

昨夜は風が強かったもんね〜。
BSのアンテナの影響でHDMIが反応しなかったのかしらん?

一応、ビッグカメラの修理担当者さんに尋ねたら「E203」はアンテナが古いという表示らしいのでマンションの管理会社に連絡してみたらというアドバイス。

管理会社には、一応、報告しといた。

とりあえず正常に戻ったのでホッとした!

金欠真っ只中だから、テレビもブルーレイも、壊れたら困りますよ〜😢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?