見出し画像

10年ぶり位の再配達に大慌て😫

私は宅急便は全て勤務先に、お願いしているので再配達依頼は郵便局位だ。保険証とかクレジットカードの更新とか。

ところが自宅に宅急便からの突然の不在配達票にビックリ!

「えっ〜誰?間違い?」

見ると、無呼吸症候群のシーパップのメーカーからだ!

どゆこと?なんで突然?

精密機器とある。新しい機器?

メーカーさん、前もって連絡してくださいよ〜!

翌朝、宅急便のガイダンスを、聞いて伝票番号を入力。

すると該当しないと言うガイダンス?ネット検索すると、

そんな時はドライバーに電話するらしい。

8時からかけたが、やっと8時半につながる。→出勤時間。

玄関前に置き配依頼。
電話の応対は感じ良かった👍

ドアノブにドライバーさん宛に麦茶とパンの差し入れを、ぶら下げて出勤。

さてお次はメーカーさんだ。

9時半に店からメーカーの担当者に電話して宅急便送る時には、事前に連絡してほしいと、

少し小言を言ってみた。

どうも新しい機種に変わったとの事。

いつ、発送されるのかは、
この事務所も、知らなかったそうな。

私の話を聞いて担当顧客全員に連絡したと、夕方、報告がありました。ナイス👍(笑)

どーも私が、一番最初だったらしい。

もう朝から大騒ぎだった。

ちなみに再配達の依頼の
ドライバーさんへの連絡は
朝10時頃にかけた方がつながりやすいとか…。?

こういう系のインターネット手続きは苦手なもんで😫

夜、帰宅したら置き配してくれたドライバーさんから差し入れのお礼のコメントがあった!お利口さん!

結果オーライの1日でした〜😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?