見出し画像

バラと母の日

天候不順なこの頃、体調も安定しませんね。
朝、わたしはスッキリ起きられず💦

さて、子は今日お出かけするという
そのついでに母の日にカーネーションの切り花を買ってくれるらしい😅
バラがいいな〜と、リクエストしてみたがダメだった笑
子が匂いに敏感だからなのだろう
以前テーブルにバラを置いたら移動された笑

人様の軒先で出会うバラはどれも素敵で、みかけるとつい「クンクン」嗅がずにはいれない怪しい人物になっている😅
もはやこの時期、散歩の愉しみでもある

もちろん嗅いだ笑


咲き誇るバラは憧れで一度は植えてみたい
ズボラなわたしはきっと枯らしてしまうのだろうけれど…
猫の額ほどの庭はもう球根たちとレモンで混雑気味
でも大きな鉢植えは空いている…
ミニバラ、とも思っていたけれど、やはり香りも魅力のバラ
吟味してうんと素敵なのを植えて愉しみたい欲求がムクムクと
子どもみたいな衝動が湧いてきてしまった
しばらく「買う、買わない」の葛藤が続く…

そういえば生家にバラの木があった
もう長らく見ていない
母の日の電話ついでにどうなったのか聞いてみよう

それから義母にはメッセージカードとafternoon teaの小ぶりのスパバッグを贈った
使い易いそうだと思い、選んだが、そこは人それぞれ
良かったら教えてくださるだろう


では皆さま、今日も佳き日をお過ごしください
世のお母様方、Happy Mother’s Day💝



この記事が参加している募集

今こんな気分