見出し画像

若さなどに縛られるな!だけど髪が生えてほしいし死にたくないw 笠原周吾

youtubeを開くと若者って素晴らしいみたいな動画ばかり出てくるけど、禿げてしわが増えて死んでいくまでが人生じゃないか。
子犬拾ってきてかわいらしかったけど年とっておっさんみたいになったからといって捨てるのはやめようw
一瞬のホタルである。光り輝き飛んで消える。。
答えはもう知ってる
生きて死んでいく、その間素晴らしいと思えればいいだけで、何でもいいのだけど。
体現ができそうにもない。
ディスるわけじゃないがボクサーの竹原さんはガンになって泣いたらしいし、やしきたかじんさんは死にたくないって言いながら死んだらしい。
理想は勝新太郎さんや落語家の談志師匠のように死ぬってなっても真顔の記者会見。
いかに立派に生きてきただろうか。なのか生まれつき死ぬの怖くないとかかもしれない。
プール仏教といってプールに通ったこともあった。今一わからなかった。
結局答えなんてなくて花が咲いて笑うように咲いていてだんだんしおれていくのです。
うむ答えはわかってるが体現ができない。
まぁマンションから飛べばすべて簡単に終わることかもしれないけど、そうではないのです。
すべては時のままです。
僕は神に近いのはお釈迦様だと思いますが映像で見れたわけでもなくそこまで本を読んだわけじゃないけど。。まぁ無理に体現できないならそれはそれでいいのだと思います。それすら仏教なんだと思います。
怖いなうわああああと死んで行っても時が解決してくれるでしょう。
ただ時が流れるまま生きていけばいい。そして死ねばいい。まぁだけど38歳だからまだまだと思いつつももう特にないよなと思うけど今はタバコ吸えてコーヒー飲めて生きれればそれでいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?