見出し画像

【捨て活】中半端に使ったシャンプー

こんばんわ!

今日はゴミの日でした。

前から、捨てようか、どうしようか、
もったいないなぁと思っていた
シャンプーがありました。

パンテーン✨


何故このようなシャンプーが
発生してしまったかと言いますと、

これを使っている途中から、
私と旦那さんそれぞれが、
自分の好きなシャンプーを
使い始めたのです!

なんということでしょう。笑

贅沢でゴザイマス。

反省でゴザイマスマス。


何かに使えないか、
誰かにあげられないか、
ということはもちろん考えました。

そういう風にしているものも
もちろんあります。

しかし、今回は
考えているうちに時間がたってしまい、
乾燥など、シャンプーの成分に自信が
なくなってしまい、

人に、あげて迷惑かけるくらいなら、
捨ててスッキリしよう!

と思い切って、

捨てました!


シャンプーさんごめんなさいm(_ _;)m

これからは、しっかり
お気に入りのシャンプー
使い続けます!

やはり、取りあえずで買ったものは、
大切に出来ませんね。


【今回の学び】

お気に入りのものを使おう!


結果、
それが物を大切にすることにも繋がるし、
無駄がないと思います。

そして、

もったいないとしても、
使わない物を
持ち続けることは、
それを見るたび悩んでしまい、
時間の無駄にもなりますね。

場所もとってしまいます。

私としたことが、

お金の使い方、
失敗編でもありますね。

捨てることについて書いていると
奥深くて、きりがありません。

また、何か
捨て活について書くと思います。

最後まで読んで頂いて、
ありがとうございました♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?