見出し画像

【節約】減酒には炭酸水1択!🍺

こんばんわ!

毎日暑くて、
もう夏ですね!

夏といえば、ビール🍺

という方もいらっしゃるでしょう!

私は、
元々お酒といえばビール!

というくらい
ビール党でした。

独身の頃は
毎日の晩酌を楽しみに
仕事を頑張っていました。

それが、30代も後半になると

夜中の中途覚醒が
ひどくなり、

みるみるお酒が弱くなって行きました。

それでも、大好き生ビール♡

休みの日に飲んだりと
工夫して飲んでいましたが、

ふと、思ったのです。

1本200円近い生ビール
(マルエフ大好き)

これを買わないようにしたら、
めっちゃ節約じゃない?と

かといって、
気持ち一つで減酒するのは
ハードルが高い…

そこで、私がお勧めするのは

炭酸水です!

しかも、缶がお勧め!

ペットボトルもありますが、

私は、缶のプシュ!
っとした、感じがなんとも
缶ビールを開けた感じと似ていて
気持ちが良いのです。

段ボールで
1ケース買っても
1000円前後!

暑い中、仕事から帰ったときや
お風呂あがりの
キンキンに冷えた炭酸水は
なかなか良いですよ!

しかも、減酒は節約だけではなく
メリットがいっぱいあります!

  1. 良く眠れる

  2. ダイエットになる

  3. むくみが軽減される

  4. メンタル安定

  5. アンチエイジングになる

という感じで、
トータルすると

ストレスが減る!


減酒素晴らしいですね!

本当は、断酒がいいのかもしれませんが、
私は、ストイックなのは
逆にストレスなので
減酒派です♡

それが、出来ないから
苦労してるんだよー⤵
という声

分かります!

でも、悪循環を断つのは
自分しかいないのです。

やるかやらないかは自分次第!

炭酸水を利用して、
自分を
だましだましやってみませんか?

最初はつらくても、

数日たてば

心身ともに軽くなっていることに気付き、
アルコールを飲む以上の快適な日々が
待っていますよ!

ストレスが減ると節約も捗ります。

負のループを断ち切りましょう!

なんだか、
節約の内容よりも

アルコールメインな内容に
なってしまいましたが、

困ったら、炭酸水です♡

最後まで、読んで頂いて
ありがとうございました😊💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?