見出し画像

生活のマンネリ化を抜け出すには

自分のきもちをコントロールできない。
ホルモンバランスのせいで、とにかくイライラが止まらない1日。
夜にはそんな自分が嫌になって涙を流す始末。
前に職場で泣いてしまって、それはない といわれ
家まで我慢できたのはえらい。

本当にいやになる。自分のせいじゃない 子供だからとかじゃなくて
ホルモンバランスがぐわんぐわん乱れるせいなのだ。
医者にかかってみたりもした、けどどうしようもないという結論。
みなさんは、こういう時どうしていますか。
何かいいアイディアあったら教えて下さい!

客観的にみるとか 好きなことに没頭するとかよく聞きますけど、
そんなのこの時期には無駄なのだ。好きなことでも集中続かない。
残念なことなんです、ほんと。
それでも、いいことを探そうとがんばってみる。
京都旅行とか、友達とのご飯楽しみだな、とか。
給料をこの日にゲットできるから、そしたら○○して~とか。

少しだけ、和らぐ気がする。
きっと、劇的によくなる方法なんてなくて
ペットに癒されて 彼氏に癒されて とかの小さな積み重ねなんですかね。
私はペットも彼氏もいないので、他の方法を考えます(悲しい (笑))

人生がつまらない ってことに今日は悩んだので、検索してみました。
たいていの悩みは、先人の知恵をかりるために検索。
そしたら、その原因がでてきました。
自分の時間がとれない または 思う通りに過ごせないとか。
私がピントきたのは、「能動的じゃないこと」
つまり、自分が主体でこれやろう、と動いている時は夢中だけど、
仕事とかで任されたことばっかりの毎日だと、
仕事こんなにやってるのに、自分の誇れることが何もなくて
何のために毎日過ごしているのかな、と不安とか嫌になるとのこと。
だから、とりあえず英語でもやってみよかなと。
得意なことなら続くかもだし、いつか再びやりたいとは思っていた。
今 かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?