見出し画像

着々と進んでいく、新しい生活へ

最近余裕のない毎日ですが、そこそこ楽しんではいます。
スキをつけてくれた方のページはできるだけ覗くようにしているのですが、
その時間と気力がないので、いまできていません、ごめんなさい!
ゆとりがあるときは、そんな時間も楽しいと思えます。
自分にどんな方が興味を持ってくれるんだろう、
自分の文章を読んでくれる人は、どんな記事をかくのだろう
どこに住んでて、趣味はなにで、共通項はあるのか・・・などと
ページを楽しみに覗いています。

今はどちらかというとアウトプットをしたい気分なのです。
というのも、あたらしい生活のことで説明を受けることが多く
インプットで頭からはみでそうな情報量に圧倒されておりまして。
かんにんしてください~
新生活が始まれば、またバタバタすると思いますが
更新頻度をさげても、続けることはしたいです。
ここが、私を支えてくれた場所でもあるから。
noteでこれまでたくさんの人に出会いました(実際に会ったことはないけど)
辛い時に、言葉をくれる人、スキをおしてくれるひと。
始めるまでは自分の日記として紙のノートに書くだけでした
それでもスッキリはしていたけど、それが何に繋がるってのは
なかったんです。
でも、ここでは同じような気持ちになっている人だったり
境遇が同じ人だったりがいます。
辛い時、どん底の時にもなんとなくnoteは続けてきました。
それって本当にすごいこと。
しごともできない、趣味も楽しめない そんなときもありました。
実世界の人間には強くあたってしまったり
思ってもない言葉を発したり、自分が嫌いになるようなことを
あえてやってしまったり・・・

でも、今わたしは次のステップに向かって不安も抱きながら
たしかに、毎日少しずつ進んでいる。
24歳という私の人生、あっというまに25歳になるかもしれないけど
仕事、結婚、出産と、まだまだいろんな人生のイベントが
待っているかもしれません。
辛いことをこれから乗り越えれるかはわからない
まだまだ挫折の連続かもしれない
時には神様は味方してくれないかもしれない
でも、
なんとか 流れに乗って たゆたえども沈まず 精神で
いきていきたい

ぼーっとしながらそんなことを考えたりしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?