見出し画像

さっそく休んでみた|take break

今日は半休を撮ったので午前中しか仕事いってません。
心配しないでください、体調不良でもなければボイコットでもありません(笑)免許証の住所変更にいくためです。
3日目にして休みがとれたのは、昨日上司が休みを取ってくれたおかげ。
大変気楽に休みをとれる部署、有休しっかりとってね~
といってくれる、やさしすぎるおじさん。感謝!
別の上司は体調崩したときとか、病院いってからきますーみたいな時に
時間ごとに使っていいけんね~と教えてくれる。
あぁありがたい限り!
今日は実りの多い午前中でした。昨日つくっておいた提案書をだして、そのまま進めてといってもらえたのでスケジュール作成に入った。
PCを1日中見つめるのは滅入ってしまうけど、やりたいことを
しているからまだ耐えれる。

そこに外出とかもでてくるともっと嬉しい(とにかく動きたい・話したい)なぁと狙っているところです。
私は立場上わりと動き回っていいみたいなので(そういう人として認識がある)どんどんでかけて情報とってきて、それを他の人に共有するという
かんじで仕事に携われたらいいなーでも理想を懲り固めると
それを実行できなかった時にズーンとショックがくるから、あくまでも
ひとつのかたちとして頭に入れておこう。
落ち込むときはたいてい自分の描いていたこととのギャップ、だから理想はもちながらそれに固執しないことが、落ち込みの波を抑える秘訣かもしれない。それができるかどうかは別ですけどね。

今日一番びっくりしたのは、昔務めていた会社の同期にばったりあったこと。買い物していたら、その子を見つけて声を掛けたらドンピシャ!
私も彼女も異動してきていたから、本当に偶然再会を果たして感動したのだ。ご縁ってこれか、と思った瞬間でもあった。
2年もたってお互い場所も変わったのにその先で、今、今日ここであえたのって奇跡じゃない!?とえー!と叫んでしまうほどだった。
そんな幸福な出来事に興奮して、でも安全運転で帰宅しました。
無事、免許更新できて明日から2日いけば休みが待っている。
それを楽しみに、体力温存の毎日です。

今週はもう自炊しなくても食べるものがあるので、無理にしない。
日曜予定がないのでつくりおきできるしね~
でもいつ何時体調を壊すかわからないので、そこらへんは頭の片隅に入れつつ、毎日の口にするものにはある程度こだわっていきたいなーと
考える雨の中、久しぶりに時間ができてなんだかうきうきしています。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?