見出し画像

文をかきつづける、映像をみつづける

今日もきょうとて、文章を書き続けました。
アルバイトに行った後、なんとなく書く気がなくてとりあえず
自然と猫に癒されるために散歩。
歩いているうちに、向き合う覚悟ができて、PCを開く。
スラスラ 止 ぽちぽち 止
指のうごきを繰り返しながら、なんとか3つの記事を進めました。
記憶があるうちに書き進めたい。
その一心で、私は今日も向き合うのです。
文章を書いているうちに、文末が似通ってきて
どうしても納得のいく表現がでてこない。
そういう時は、〇を残して次に進みます。
止まると思考も停止しちゃいそうで怖くなる。
だから、止まらずいけるとこまで突っ走る。
それが私の書き方です(笑)

ライターさんってどうやって語彙力を増やして
文章力をつけて 取材力を高めるのだろう。
きっと講座とか、本とかあとは経験だろうな。
そんなことを思いながら、目の前の記事(自分の文章)をみる。
まだまだ、のびしろたくさん!
これからだな、と自分に喝を入れる。

最近ドラマが始まって、趣味がドラマ鑑賞のわたしは
チェックが忙しい。
とりあえず、見る番組を共有しま~す

春になったら
さよならマエストロ
Eye Love You
アイのない恋人たち
おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!
ありすのキッチン

(タイトル間違ってたらごめんなさい)
の6つ。他にもおもしろいのあれば、見始めるかもしれません。
土日にわりと固まっているので、分散して毎日みれるかも~と
うきうきな私。
仕事は忙しくても、ドラマやYouTubeは見ます。
でもしれより、きっと植物とか緑を見る時間、
画面を見ない時間が大事なのだ。
そんなことわかっている。
毎日自分に言い聞かせる、もう画面はおしまい!
なかなかやめられない、見ないと落ち着かない
依存だなーと思いながらも、やっぱり映像が大好きで
そこから得られるインスピレーションとかも本当にたくさん
あって、生活を彩ってくれる一部でもあるから
だから
私は、私なりにわがままにいきていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?