見出し画像

休むんだ myイトマ

今週もみなさん、おつかれさまでした。
どんな一週間でしたか?
私は 道中 という感じです。バイトしながら、やりたい仕事も
並行する。ムズカシイけど、楽しい。
そんないろんな感情や気持ちが湧き上がってきた今週。
明日は久々のOFF!で、のんびり過ごす予定です。
8連勤していた、気付いたら(笑)
笑いごとじゃないですね、ほんと。道理で疲れるわけだ。
1日4時間とかだけど、丸一日休みっていう時間をつくらないと、
からだもこころも崩壊しますよね。
月をまたぐから、シフトをミスったのでしょう、きっと。
休むことと稼ぐことのバランスって難しいですね、まだつかめない。

社員とかで時間が決まっている人はそのリズムができますけど、
私みたいなフリーランス(アルバイト)は自分でリズムをつくっていく。
これがうれしいときもあれば、案外自分のペースをつくるのが
難しいと感じるときもあります。
それは、起きる・食事・休憩などの時間が不規則になるからです。
そんな中でも、毎日すること、しようと心掛けていることは
こんな感じ。
・起きるときにカーテンあけて、部屋に光が差し込むようにする。
・起き上がるとき、のびをして「あーーーー」と声を出す。
・すぐぬるま湯で洗顔→ワセリンで保湿
・朝食には温かい飲み物をコップ1杯のむ。
・ぼーっとしてから動き出す

・1日2食はできるだけ 米が主食
・寝る前のストレッチ・軽くキントレ
・noteかく
・緑をぼーっと見る時間
・家族と話す

こまごまと、まだあると思いますが、思いつく限りはこんな感じ。
今日の疲れは、仕事疲れ+鉄分やビタミンの不足な感じもします。
肌荒れ防ぐためにも、明日は栄養素の補給をしよ~っと。
OFFってすごい。
明日はどんな1日になるか、楽しみ。
いつか自分の1日を動画にして、客観視したいなーと考えている
きのこでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?