見出し画像

恋愛ってムズカシイ

今日は気分下がって、薬を飲み、寝れないから読書してました。
低迷期、きたな。
3日間の外出と、相方との問題で頭ぐるぐる・・・。
不機嫌と落ち込みを話したら、相方にLINEしないで、限界。
と言われました(笑)
あら。
もーマッキですかね。相手は別れる気ないけど、私はいつかは
別れたいと思っている。これが、いつもの喧嘩の真因ですかね。

どっちも同じくらい愛するってないと思うし、
自分の両親は、恋人より、家族になれるって基準で結婚したらしい。
だから、恋愛と結婚は別かもしれない。
いろんな人と付き合ったけど、結局正解はわかりません。
頼りたいけど、ってことは相手から頼られない。
もしくは、相手も依存しがちな人だったり。
どこかしら、人には問題があって、それを問題と思わないか
許せるなら、
ずっと一緒に入れるんだと思います。
私は恋愛がニガテ。どうしても、距離が近くなると相手に厳しく
なってしまったりわがままになる。
相手との相性が悪いからなのか、自分が変わらないとこの先一生
結婚できないのか。
でも、今一番したいことって仕事なんですよね。
恋愛で満たされるより、仕事を頑張って「自分頑張ったなぁ」
って自身でほめてあげたい。それが私の自信だし、人生の楽しいこと
かもしれない、と改めて考えたわけです。
専業主婦とかもってのほか。
現実問題、体力ないから無理かもしれないけど、あきらめたくはない。
生きるか、死ぬか。
ずっと考えてますけど、一応、生きるなら自分が楽しめたりやりがいを
感じられる仕事に出会いたいです。
観光・英語・デザイン・食事 そんな感じの好きなことが少しでも
関係している仕事。。。
そして、福岡にとどまれる仕事にめぐり合えたら。
生きる希望をもてる
かもしれない。
とりあえず、今は1年たつまでバイトをコンスタントにいけるように
徐々に体と心をならしていきたい。

今日「怪物」を読みました。映画は怖そうなので、まずは文章を
読んでみよう、と。こわいけど、なかなかおもしろい。
怖いもの見たさ、って感じで1日で読み終えそうです。
その小説の世界の中にのめりこめる、この本はおもしろい基準を
満たしています。
読み終えて、また読みたくなったら、映画を見てみるのもありかな、と
思います。
今は焦らず過ごさなきゃ。と思いつつ、仕事しても毎日同じことの繰り返しかな、と未来への希望をなくす今日でした。
とにかくわくわくすることを追い求めて生きてきた。
だから、それを失った今は本当につらいです。
もっとつらい人もいるかもしれないけど、
今この状況で不安と焦燥とに
囲まれている私もまた、絶望的な瞬間
1年目に収入があったから課せられた住民税が重すぎて、
またネガティブの輪にはまりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?