見出し画像

今日に120点をつける

みなさん、おつかれさまです。今日はわたし、がんばりました。
次の職場まで車と電車で3時間のたびでした。
面談があって、そのあと賃貸の内見。
いつものんびりしている私にとっては、慣れないことばかり。
なれない土地で、なれない人とあって話す。
それだけで、自分偉すぎる!とほめたたえているところです。
体調もくずさなかった、えらい
人見知りせずに話せた、えらい
計画的に動けた、えらい
ごほうびも忘れずに、自分をいたわりまくった、えらい
ということで満点をこしたわけです(笑)
晴れていたのもあって、気分がもともと上がり調子でした。
行きの道中はできるだけ「ぼーっとする」をモットーに。
車窓から田舎を眺めたり、運転中はあえて曲を流さずに
運転だけに集中したり。
ダウンロードしていた映像は、帰りにとっておいて、気持ちに
邪魔が入らないようにしたり。

帰りは逆に、疲れたジブンをいたわるためにひたすら好きなこと。
おいしいものたべて、飲み物もたくさんのんで、
目をつむったり、映像を見たり音楽聞いたり。
そういうON OFFの使い分けと、自分のトリセツが少しずつ
わかってきた気がします。

そして、きっと明日少しダウンすることもわかっている。
予期せず落ち込んむのはとってもつらい。
予期してダウンするのは、少しマシ。こんな感じで
完璧じゃない自分に少しずつやさしくなっているのを感じる。
みなさんは、自分に甘く・やさしくできていますか?
できなくても、そんなもん、なんとかなるって
いいきかせて。

新生活の家具や服を考えながら・・・確定したらすぐ買えるように
すこしずーつ準備したいと思います。
準備によゆうをもつことも、心の疲れ予防になります。
仕事に出かける前に15分ぼーっとする時間をもつとか
移動中は無言、車窓だけを焦点を合わせずにぼーっとみてたり。
そういう「よはく」「いとま」が大好きになりました。
それがないと、自分はうまくONできないから。

明日はできるだけOFFを極める、そんな目標です!

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?