見出し画像

今日はどんな日でした?

こんばんは。やすみだー
と体がゆるまった午後。
午前は4時間だけ仕事にいって、修行。
帰ってきて14時にいつも通りおそめの昼ご飯。
大好きな昼ご飯を食べたら、台湾旅行記の編集。
もうすぐ完成・・・というところがなかなか。
自分ひとりでつくるものだから、クオリティーをあげてしまい、
ここも、、と気になってしまう。修正が細かくて完成
させてあげられないのです(笑)
だいたいは終わっているけど、あと1割に10時間くらいかけそう。
自分は本当にこういうこと、好きなんだなぁと実感。
カメラ、デザイン。独学だから大したことないけど、すき。
極めたいけど、市販の本でわりと勉強できるから、とりあえず今は
このレベルでいいや、と思っています。

デザインて、組み合わせ っていうし。
まったく新しいものを生み出すのは、デザインがあふれたこの世界では
至難の業。それよりは、あるものとあるものを組み合わせて
なかったものをつくりだす。
例えば
バナナ チョコ の組み合わせとか(昔~昔はなかったはず)
本 カフェ の組み合わせとか(最近増えているブックカフェ)
3つの組み合わせとかすると、もっと希少価値の高いものになるかも。
だから、生み出す練習をするよりも、世界にあふれているいろんな絵とか
美術に触れて、それを頭の中で組み合わせて編集し
たり・・・
って感じでそれっぽいものができると思うんです。
アーティストみたいに、それに懸けてるってわけではないのでね。
趣味メインで、やらせてもらってます。

私の今の仕事形態はフリーランス?みたいな感じで。
フリーター
でもあって。
アルバイト2つ(飲食とか)とライターと。
好きなことと、生活のためと目的を分けている感じですね。
基本アルバイトだから、好きな時に旅に行ったり。
カフェでゆっくりしたり、1日オフがいい!っていう余白もつくります。

4月からは就職して月金の働き方だから、体がそれに
慣れてくれるといいな~と思っています。
これからもnoteは続けたい。
書くだけでなく、みなさんの記事を読むことも大事な生活の一部
なっているので。
いいねしてくださる方、フォローしてくださる方全員は覗きにいけてないのですが。そのうち、ページに遊びに行きます。
気分やなので、許してください~
ゆるゆると、文字を綴って、言葉が心に沁みこむ。
noteはそんな場所でありたい、あってほしいと願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?