見出し画像

今日という日を大切に

働く時間が長いと、人は効率よく時間を過ごせるようになる。
午前中 バイト1 
昼食
ドラマ・昼寝
バイト2
夕食
今noteをかいている
こんな1日でした。
間の時間は手っ取り早く自分が楽しめる(気持ちの発散)方法を見つけて、
15分くらい布団でぬくぬく、もふもふする時間も自分のしあわせに
繋がるなぁとゆっくり。
そのあとは、余裕をもってバイトの準備して、夜ご飯も半分だけ準備。

いなり寿司をつくって、たべました!おーいしかった
最近 体重が増えて、どうしたものかと思うのです。
おいしいものはとめられない、でも太りたくもない。
ひとつは、鈍感になれたら体重なんてそんな気にならないのにーと。
3キロ太るまではOKとする、みたいな自分への甘えができたらいいのに。
せめてバランスよくということで、生野菜・果物はきちんととっています。
小麦はよくないので、米を意識してたべたり。
食事だけじゃたぶんだめで、もっと脂肪を燃焼する運動がひつよう。
どちらのバイトもわりと動くから、それで運動した気になってしまうのですが
実際はちゃんとプログラム化されたエクササイズなどをしないと
痩せるからだにならないんだろうなーと思いつつ
あんまりできていないのです(笑)

でもさ、人間にはやっぱり怠惰な部分が必要だと思うんだ。
完璧な人間はおもしろみがないし、人が離れていく。
結局、親しみやすさ それを生み出すのは
できる部分じゃくて、欠けている部分なんだ。
あのひと、実はできないことある
これが苦手そう
そう思ってもらった方がいざというときに助けてくれる人がいるし
得する、うまい生き方だとわたしは思うのだ。

今はバイトで変にできるマウントとるのではなく、ミスしたら
あ~間違えちゃった、ごめんなさい!と明るくいうように
しています。そうしたら、責める人はいないし、その後
わたしが間違えないように見守ってくれる人もいる。

そんなこんなで、今日という日もまわりの
あの人 この人 に支えながら生きているのです。

昨日のイライラは、たくさん寝たことで少し解消されました。
やっぱり、睡眠が世界を救うのかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?