見出し画像

イライラはどこから

今日はとにかくイライラの日でした。
女子はホルモンバランスごたごたで仕方ないことなんだけど、
怒りたくもないのにいかりが湧いてくるこの状態は
とてもくるしい つらいのです。
とにかくいちいち、ひとつひとつにイライラする。
例えば 閉めようとしたドアがあいたとき
野菜の皮がうまく向けない 話し相手が相槌打たない
自分のことを否定することば
そのひとつひとつが気になってしょうがない。
でも、相手に言えない というキャラはそのまま
だから、自分のなかにためこんでイライラをつくりだす。
それがドンドン大きくなって あ゛ーーーーー
となる(笑)

いつも同じこと繰り返しているので、こうして言葉にすると
少し笑えます
また、怒りモードだよー みたいな(笑)
落ち込んだり イライラしたり
親に相談すると、若いからその感情の起伏が激しいんだよ
とか言われる。
そうなのかも。
年取りたくないけど、そういう意味ではおおいに年を取りたい。(笑)
少し落ち着いたり、あきらめ「まあいっか」みたいなのが
でてくるみたい。

とにかく来週になれば、楽しいこともあるし予定もあるし。
仕事も忙しくなるかもで、とりあえず今をたえよう。
そんないちにちでしたが
なにもなくても、こうしてnoteは書くルーティン。
あ、そういえばひとつ。
自分でつくった本が売れた日でした!

みなさんは、どんな1日でしたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?