見出し画像

るんるんるん|fun working

仕事はものごとにつかえること。わたしは今、自分のすむ町のために
何ができるかを考え続けている。
今日は実りの多い、というかたくさん物事が進んだ日だった。
外出とヒアリングで3か所をまわって、自分の作業もした。
たのしい 途中で広角が上がったり
突然かかってくる電話に、まだ自分の部署をいうことすら
ゆっくりしかできないのでびっくりしたり。

たまに上司の笑い話に爆笑したり、横の上司にどうでもいい話を共有したり。そういう他愛もない時間、これまでの仕事では自分の興味がある話を
なかなかできなくて、しゃべる必要なんてないか、くらいに思っていたこともあった。けど今は、共有したいことがたくさんあったり、それはきっと
周りの人が反応を返してくれたり、逆に自分が反応したいことを投げかけてくれるおかげだ。
隣の上司が、私 自分の発言がまちがってたなーとか後で撤回したくなるけど、それわざわざいうことでもないかーと思うことある といっていた。
まさにそれ、私もよくあるからそんな人が隣にいることってめちゃくちゃ
有難いことだ、とハートフルになった。
そしてみんな10歳くらい年上だから、安定感があって私はこの人たちに頼っていいんだ、と思いっきり思える。
頼った結果、ちゃんとフィードが帰ってくる。
こんなありがたいことあるのか、ここにくるまでにとにかくいろんな神社で
人のご縁に恵まれますようにーーーと願い続けた甲斐があって
本当に私を見守っててくれてたんだ、と感動した今日この頃。

みなさんはどのようにすごしていますか。
初日は疲れすぎて、次の日は朝家で号泣して出勤、そして今に至る。
疲れもそんなに感じず(ハイになっているだけ、たぶん)仕事のやりがいもすでに感じている。
自分の頭を具現化して提案して、それを実現までもっていく。
これぞ、やりたかったこと
もちろん実現するかわからないけど、めげずにいろんな案をだして、
「これ、私が携わった」といえるなにかがほしい。
それを家族とかに見てもらって安心してほしい、それが当分の目標です。
いつになるかはわかりませんがねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?