見出し画像

ジョギングの後にビールを飲んだら地獄が待ってた

ジョギングの後にお酒を飲んだらダメだと聞いていましたが、暑かったのでアイスをおかずにビールを飲んでしまいました。

これまで運動なんてほとんどしてこなかった僕。たった2キロ程度のジョギングが、そんなに肝臓を痛めることはないだろうとたかを括っていました。

舐めてました。地獄を見ました。

ジョギング後にビールを飲んで風呂に入って気持ちよく寝て起きた翌日。

まず朝から胃が痛い。
そして何も食べる気にならない。

吊り革にしがみつかないと電車で立ってられない。しかも乗り換え駅まで座れない。 

乗り換え駅でギブアップ。
駅のベンチで20分の瞑想タイムにより遅刻確定。

仕事中も上の空。
昼ごはんのカップ麺を食べるのもツラい。

退勤時は東京駅まで行って座ろうとしたのに走ってきたおばさんに席を取られ悲しい気持ちでグリーン車へ。1000円なり。

帰宅後即爆睡。

翌日は遅刻ギリギリで起床。
まだ胃が痛い。

電車では運良く座れたので爆睡。

が、今度は乗り換え駅でイスから立ち上がる気力がなく遅刻決定。

ふらふらと出勤。

しかし1日かけて体力がみるみる上昇。

帰宅する頃にはほとんど回復したのです!

肝臓すごい。
噂通りの回復の早さ。

今朝はあんなに腑抜けになっていたというのに、今から走りに行こうかなーなんて思えるんですから。

というわけで2日連続で酒でボロボロになった話でした。

ジョギングの後のビールはダメ、ぜったい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?