見出し画像

労働成敗

働くとは何か

僕はお笑いで生計を立てて生活する道を選んだ、今養成所で日夜お笑いとは何かを考え、世に発信するべくニヤニヤしているが、お笑いだけでご飯を食べられるようになるまで早くてあと1、2年はかかると見込まれる(本当に早くて)

バイトを始めようと思った。
しかし、養成所前に行っていた職場が暖かく同じレベルの場所を1から探すのは骨が折れることもあり、フリーワーカーというか自分のペースで働ける環境を作ることに結論いたった。
ウーバーイーツを始めた。
ウーバーイーツの初期投資は僕の貯金ほぼ全額を持っていった。バイクもウーバーバックも携帯もある。あとは走るだけ、現実は甘くない。

僕は夜しか出歩きたく無い。
別に外に出ることは苦ではないのだが、昼間に外に出ることが苦手なのである。
雑踏騒音気温全てが僕をセンチメンタルにさせる、それに比べて夜はいい。夜風が気持ちよく頬を撫で、聞く音楽全てが僕の心を癒してくれる。
趣味は何?と聞かれたら夜中2時間散歩に出掛けていることを話すと「徘徊やん!」言われる黙っとけここが俺のダンスフロアなのだ。

だからお昼ピークが稼ぎどきのウーバーイーツは僕に合わず機材が揃ってから1週間経過した今も、アクセルをひねったことは今だにない。

ウーバーイーツは諦めて老夫婦がやっている定食屋で時給1100円くらいのところで働きたいなあ。

嗚呼、お金が欲しい。

貯金も残り48000円さあ、どうしようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?