見出し画像

人生ゲーム マクドナルド版 レビュー

こんにちは、ボードゲーム好きのあなたへ

記事の内容

① 人生ゲームとは

② 評価のつけ方

③ 評価


①人生ゲームとは

人生ゲームとは、人生のさまざまな出来事を体験しながら、お金や資産を集めて億万長者を目指すすごろく型のボードゲームです。


② 評価のつけ方

10点満点 
9点がまた遊びたいなどの点数
7点がたまに遊ぶかななどの点数


③ 評価遊んだ感想

いろいろなマスに仕掛けや遊んでいてマクドナルド版も本家人生ゲームとあまり変わらなかったです
マクドナル版には本家人生ゲームのお金みたいにオリジナルの通貨    
スマイル があります
イベントマスのイベントにもコンテストだったりのオリジナル要素が詰め込まれています
手軽で遊びやすいです

惜しい点

サクサクと進められて面白いのですが、もうちょっとルートを増やすなどしてもいいのかなとは個人的に思いました


総評(個人的な評価)

遊びやすさ 2,5点満点中  (2,5点)
手軽さ   2,5点満点中  (2,5点)
値段    2,5点満点中  (2点)
その他   2,5点満点中  (1,5点)
合計    10点満点中    (8,5点)

今度もまた遊びたくなる商品でした
商品として出してほしいくらいです
どうにかお願いします
マクドナルド版 楽しかったです

この記事は、以下のマガジンに投稿しています!

今度はいつになるかわかりませんがレビュー記事を書きます!

読んだらできればコメントを投稿してください
この記事の良かった所・悪かった所などがわかるので、ぜひ投稿していただけると幸いです
よろしくお願いします