見出し画像

派遣社員として、新しい環境へ。

私は3月末に無職になってから、美容や福祉業界等、視野を広げていろんな仕事を検討しました。そして、派遣社員として経理のお仕事をすることに。

自己分析をしているうちに、自分の強みは”計画性”だと改めて感じ、経理職へ。ほとんど直感で「えいやっ!」と就職先を決めました。

働き出して2日目ですが、仕事内容がとても自分に合っていると感じています。黙々とパソコンと向き合う感じが。

ただ、まだまだ環境に慣れず、緊張の毎日です。けれど、なんだか頑張れそうな気がしてる。あっでも、気持ちは毎日コロコロと変わるので、明日は「この仕事無理かも」と言っているかもしれない。

とにかく今は一日一日を、真面目に頑張ります。「1年後も働けてるかな」とかって先のことは考えず、今はただ一日だけを見て。

新しい環境で気持ちが揺らぎやすいからこそ、自分をしっかり見つめていこうと思ってます。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,342件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?