見出し画像

2024は働き方を変える

私は今年中に転職しようと思っています。
苦戦するとは思いますが、なるべく早く。

仕事は何を選んでも、しんどい場面はあるとは思いますが、
現職で感じるしんどさは自分にとって、とても耐えがたいものに思えます。

「周りの人もしんどいから、自分も我慢しよう!」という考えは辞めました。

同僚からも、見ていてとてもしんどそうと言われたり、会社にいるだけで神経をそがれているような感覚になったり、、、。
約2年働いてようやく、仕事があっていないのでは?と気がつきました。

朝起きて絶望的な気持ちになる日々を変えたい。
朝起きて、よしっ頑張るか~!ってすぐに体を起こせるようになりたい。

正社員じゃなくたっていい、事務員じゃなくたっていい、いろんな選択肢から、楽しく選んでいけたらと思います。

まずは、自己分析から。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?