エバラすき焼きのタレはおもてる3倍

私はご飯を食べることが大好きだけど、作ることももちろん好きだ。
ただ難点はレパートリーの少なさだった。
日本料理の基本とも言える煮物や煮魚などがかなりの不得意というかそもそもあまり作ったことがなかった。

じゃあ何を作れるのというはなしだけど、
チャーハンやオムライス、パスタこの3つ。
切って炒めるかゆでるかすればどうにかなる単純料理。

ただ、出汁はとることができる。(出汁パックを入れるだけ)
味付けさえマスターすれば煮物類も私のレパートリーに追加することが可能になる。

そんなときに紹介に預かったのが『エバラすき焼きのタレ』だった
とにかくすごすぎて腰を抜かした。

落ち着いて聞いて欲しい

まず、エバラすき焼きのタレを利用して私がマスターしたのはこの方達だ。 

  • ブリ照り

  • ジャガイモの甘辛煮

  • 肉じゃが

  • 親子丼

もう4つも増えてしまった。
とにかく食材を切って出汁にエバラすき焼きのタレをいれるだけで味が決まったのだ。(なお、出汁さえもいらんときもある)

1本の調味料で肉じゃがにもブリ照りにも親子丼にもなれたことにここ最近でというか2022年で1番感動した。

だからこそ1本といわず3本はストックしたい。
おもてる3倍である。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?