またしてもエバラ?

今日は最近感動した唐揚げについて。
つい1か月前の正月、(もう正月から1か月?)
叔母が作った唐揚げを食べた。
叔母は料理が得意だが、手作り料理を食べたことはあまりなかった。

そもそも会う機会も少ないため当たり前なのだが、
正月に叔母の作った唐揚げを食べた時、衝撃を受けた。

死ぬほど美味かったからだ。
衣がサクサクジューシーで中から肉汁があふれてきて、味がしっかり染みていてとにかく完璧のうまさだった。

そこで、どうやって作ったのか聞いてた。
そしたら、なんと、、、エバラの浅漬けの素をかけて漬けておいただけらしい。。。

ここにも、エバラの恩恵をうけている人がいた(笑)
エバラすごない?エバラすき焼きのたれもさることながら浅漬けの素まで第一線で活躍しとるん?すごぉ!

しかも、
私がここまでお肉のジューシーさに感動したのは理由がもう一つあった。
それは、、、
常に鶏むね肉しか食べていなかったからだ!(笑)もも肉ってすごぉ!
たんぱく質とか脂質とか、どうでもいいからもも肉にしよ!これからは
と強く意思を固めたのであった。ほんですぐエバラ買いに行った

私がエバラすき焼きの素に恩恵を受けた話はこれです!
ぜひ読んでみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?