お祭り女?

ちょっと汚い話をしますねすみません。

私は大学時代、家から片道2時間以上というかなり長い時間をかけて通学していた。駅まで車、そこから電車、地下鉄、バスとあらゆる交通手段を駆使していた。とにかく道のりが長すぎるので大学に着いた時点で何もしてなくてもお腹がすく。
朝食を抜こうもんなら倒れちまう!レベルで2時間超の片道移動は体力勝負だった、、、

だから私は家で食べる時間がなければ駅までの道中、車を走らせながらおにぎりをむしゃむしゃしたりしていた。また、駅近くのコンビニでおにぎりを買って駐車場で食べて電車に乗るなんてこともザラだった。

ある時、別の大学に通う姉と通学時間が重なりいつものごとく契約している駅の駐車場でコンビニおにぎりむしゃむしゃを姉妹で繰り広げていた。

その日私が選んだのは明太子おにぎりで美味しく食べていた。が、呑気にしていると電車の到着時間が迫り慌てて完食し急いで階段を登り始めた。

※当初はコロナ前でマスクなしの生活である
だがその時、問題が起きた。明太子おにぎりを食べ終わり階段を勢いよく登り始めた瞬間、外の空気が口に含まれて、一気に自分が海にいるみたいな生臭い気持ち悪い感覚に陥った。

そのうちすぐに気持ち悪くなるが、電車に間に合わないので、走りたい、でも気持ちわるい、【走る、止まる、走る?止まる】というまるでイッテQ、宮川大輔のお祭り企画でやっていた乳牛祭りのような吐く、吐かない、吐く、吐かないみたいな状態を階段で繰り広げていた。

自分でも笑ってしまった。電車に乗りたい心とは反対に気持ちが悪すぎたがなんとか打ち勝ち乗車した。

それ以来明太子おにぎりを食べていない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?