見出し画像

つらいよね、分かるよ分かる、その気持ち、俺はそのお前、大っ嫌いだ

俺の気持ちなんてわかんねぇくせに分るよとか言ってくるやつ、
いつかぶっ〇してやるからな(ぶっ○さないよ)


尖ってますねって言われる(言わないでほしい)

割と昔、”歌”ってもの(もっと言うと音楽)は”祈り”で、
言葉はそれをみんなで歌えるように伝えるツールだと考えた時があった。

↑その根拠となった動画

そういう考えを割と今も持っているし、
そのためにも楽器を演奏する人間として、
歌があるときにはそのために頑張っている。

ただ、俺が悪いだけかもわからんが、楽器を演奏するうえで
「自分の甘えで全体のクオリティを下げてもいい」と感じられる演奏
がものすごく嫌だ。自分に対しても周りの人間に対しても。

誰かの祈りを伝える手伝いをしているのに、
それを甘えて祈りが別の意味に伝わったらダメだろ

それを全部は周りの人間に対して言わないし、
言えないから後輩に時々「先輩って尖ってますね」といわれる。
違うんだよ。

お前らが友達に助けられていた間、俺は音楽に助けられてきたんだよ

書いててまた腹が立ってきた。
これ、他人から自分への怒りを第三者を通して俺に伝えられた時に
思わず第三者に対して言った言葉だ。(第三者からしたら迷惑でしかない)

人に愚痴を言うのはいいよ。仕方ないし、精神衛生上したほうがまだいい。
愚痴を本人に伝えるのもいいよ。まだ。
ex)そういえばこないだ〇〇がお前に対してキレてたよ~ とか
だけど、

人の愚痴を本人に伝えて、直すように促すのは違くないか?

愚痴って主観から出てるものだし。
それを聞いた人間にも主観でもっと捻じ曲がるし。

ある人Aが行動aを起こす
それを見た人Bがaをa'のようにとらえて、bと思う。
人Bがほかの人Cに人Aが起こしたbについて話す
そして人Cが人Aに対してb‘と思う。

ほら、なんかだいぶ変わってない?
主観って大事だけど、愚痴って本人によくないように言ってるからそりゃ悪く伝わるんだよ。
主観の乗った話にさらに主観のっけたら複雑だろ。

いや、いいんだけどね。

人の考えが乗った話は好きだし、大切だと思う○ね。


だいぶ話がそれてしまった…

まぁ普段生活しているときでもそうだから許してほしい。

本当だったらもっと早く投稿するはずだったんだけど、
PCがぶっ壊れたり、代わりのPCがキーボードがランダムに反応しなくなったりで、本当に書く意欲が消えていたんだ、許してほしい。

そんでもって話を書くのにラグが生じてたからこんな文章になってしまった。
すまないと思っている。

次回作にご期待ください‼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?