見出し画像

コロナ日記2021年9月

2023 3/3(金)

しばらく日記が滞っているので、未発表のエッセイはなかったものかとパソコンを開いてみたら、コロナのニュースが流れ始めた2020年1月から書いていた日記があった。
生きてる間に、こんなことは、もうやって来ないだろうと思って書いたものだ。3年たった現在でも、まだ終息してないが、3年前に書いた日記は、ちょっとした資料として読むと、なかなか面白かった。
それでは、三遊亭はらしょうのコロナ日記、今回は2021年6月分を添付しよう。この月は、所々、書いてない日もある。
書いてない日は、大抵、バイトだけで終わった日である。

9/3 
ココネリ落語会。

9/5 
ココネリ落語会。

9/7 
ココネリ落語会。

9/10 
ココネリ落語会。

9/11
富士塚。江古田散歩。

9/12 
ココネリ落語会。

9/14 
ボンビーガール最終回にダテシモ

9/16
18時から朗読劇。ワイファイ落ちる事件

9/19 
連雀亭ワンコイン。伸しん、橋蔵。

9/20 
ココネリ落語会。

9/21 
としまえん散策。ライフで米5キロ。
一年近くぶりに、だんごちゃん再会。

9/22 
母と電話。
ようやく、「ミッドサマー」鑑賞。気味が悪くて、好きなテイストだった。

9/24 
母と、チャー先生に電話。
「イカゲーム」一気見でワイファイ落ちまくる。

9/25
佐藤さん、パソコンのグレードアップに来る。
スピーカー聞こえるようになった。だんごちゃんを階段の下に誘導成功!

9/26
ココネリ落語会。
呼び込みの時から肩が痛かったが、一席目の途中から猛烈に痛くなってきた。終演後、佐藤さんに腕をマッサージしてもらい一瞬楽にはなったが帰宅してからずっと痛く、本を読むのも疲れる。痛み止めのイブを飲んで寝る。

9/27 
ワイファイの件で問い合わせ電話。18時から深夜2時まで、15ギガを越えるとワイファイが不安定になるのはしょうがないようだ。このプランしかないとのこと。
ワイファイが正常に動くうちに初めて「カイジ」を鑑賞。
「イカゲーム」が影響を受けたのはよく分かったが、この内容は2時間くらいの映画に詰め込むには展開に無理がある。
18時にワイファイが落ちたら怖いので「バットマンビギンズ」観始めるも暗くて途中まで。
せっかくパソコンがいい音になったので、
「ミッションインポッシブル」「マッドマックス怒りのデスロード」
「ラ・ラ・ランド」「メイキングオブモータウン」「エイトデイズウィーク」など音響の良さそうな作品の冒頭だけ鑑賞。
マッドマックスが一番、音が良かった。
肩が痛いので湯ノ花を入れて熱い湯につかる。

9/28 
10時半頃起きて清瀬へ。ハンセン病資料館へ行こうと思ったが結局、事前予約制で行けず。
みゆき食堂、図書館散策。セイユウまでの連絡通路のハガキ売りのおばあさんが気になった。
間違えて、とちゅう急行に乗り換え池袋まで。桜台まで戻って、辰巳湯へ。肩の痛みが多少はマシになったような気がする。
帰宅して「インシテミル」を観る。これもまた酷い映画だが、テンポが良い。テンポがよければ最後まで観れるのは凄い。芸である。

9/30 
連雀亭昼席。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?